2009年05月21日

DAIWA → グローブライド

釣具で有名な(と言うより他の業種は僕が知らないだけ)
ダイワ精工が社名変更するとの事。

参考:商号(社名)の変更に関するお知らせ-PDF

中学生から社会人を始めた頃まで、バス釣りを
していたので、「DAIWA」の名前は知っていました。
(個人的に「日本一忙しい釣具屋のオヤジ」の影響で
SHIMANO派だったんですが…)

釣りに関しては、このまま「DAIWA」を使うようですが
その他の業種に関しては、「グローブライド」に変わる
みたいですね。

って、好きでも無い会社の社名変更なんて書く気も
無かったんですが、今回の社名変更には、凄ぇなと
思っているクリエーターの一人「佐藤可士和」が
絡んでいるようで、ロゴなんかも含めて楽しみなので
書いてみました。

久々に釣りに行きたくなってきました…。
posted by ゲンタ at 19:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 世の中の出来事、ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/119947205
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。